明日12/6発売の「Men'sEX」(世界文化社)の松任谷正隆さんの連載でマトリョミンが紹介されます。「散財日記」というタイトルで、松任谷さんが今月買った物を紹介するという内容。ついでに私とテルミンも出ています。
撮影のときは弾いているフリだと、音は写らなくてもやっぱり嘘っぽくなるので、実際に音を出しながら撮影しました。松任谷さんの音を聴いて「あ!今のは『赤い靴』ですか?」と聞くと、「僕はアレンジャーですから、既製の曲なんて弾きませんよ」ですって!とてもおちゃめでステキな方でした。


山形に接近したところでブログが停止していました。我ながらひどい!
とっくに山形からは帰ってきています。

今日はMen'sEXという雑誌の、松任谷正隆さんの連載「散財日記」の撮影にお邪魔しました。
今回の散財はマトリョミンというわけです。
適当に音を出したりお話ししたりしているうちに、あっという間に撮影終了。どんな記事になるんでしょうか。

松任谷さんが期間限定で書いているブログが今日で終了。おもしろかったのになあ、終わってしまうなんて寂しい。
撮影後、ブログ用に写真を撮りました。その記事はこちら。
そっちの写真のほうがリラックスしてる(ふざけてる?)し、いいなあ。
しかし同じ写真もなんですから、私は別なのを。
「はい、撮りますよ〜」といって撮られるのはどうも苦手。顔が固まってしまう・・・。

書いていたらウトウトしてきました。今日は尻切れとんぼで終了〜



今週日曜に松任谷正隆さんのラジオに出ます。
出ますといっても生ではなく、もう収録してきました!編集後どんな風になっているか楽しみ。
そして収録の風景が松任谷さんのブログの8/19に載っています。
松任谷さん、かなりおもしろい方です。どんな風におもしろいかというと・・・。説明しきれないので是非ブログを見てください。私は8/22の写真が好き。こんな旦那さんがいたら幸せだなー。

放送日時:8月31日(日)21:00-21:55
放送局:TOKYO FM(80MHz)
番組名:松任谷正隆の『time S pace』


で、今日の写真は全く関係ありません。
新島のサーファーバンド「ナムレ」のバンマスが東京に来ていて、昨日新島に帰ったのでお見送りに竹芝桟橋へ。雷雨の中、船は新島へと発ってゆきました。私も新島に行きたい〜。

今日、フジテレビ系列のテレビ番組「ザ・ベストハウス123」でマトリョミンが紹介され、Mandarin Electron代表の竹内正実氏と、マトリョミンアンサンブル「マーブル」の名古屋メンバーが出演するそうです。どんな風に紹介されるのでしょう!?

番組名:ザ・ベストハウス123
放送局:フジテレビ系列
放送予定日時:8/13(水)21:00-21:54

7/26(土)、隅田川花火大会の生中継でテルミンを演奏します。
屋形船の上です!揺れが心配・・・。

放送予定日時:7/26(土)19:00-20:54内で3分ほど
番組名:「2008 独占生中継隅田川花火大会」
放送局:テレビ東京
演奏:下田敦(ギター)、佐藤沙恵(テルミン)

番組のサイトを見てみると打ち上げられる花火の種類やタイトルが詳しく載っていて、気になる記述がいろいろ。おヒマな方は是非読んでみて下さい。
19:42には「隅田川に暴れKINOKO」という松茸やエリンギの形の花火が上がるのだとか。

TATAMIの下田、佐藤で J−WAVE・けやき坂スタジオに生出演します。
6月19日(木)14:20〜40頃、『RENDEZ-VOUS』という番組内の『COLOR YOUR DAYS』のコーナーです。

今売られている「FRIDAY」の、片桐仁さんの月1連載「ジンディージョーンズ」のコーナーに片桐さんのテルミンが載っています!
すごいです。本物を拝見しましたが、写真で見てまた驚いてしまった!

JTのサイトに「ホっとする瞬間」というテーマでのインタビューと、同テーマでの写真(私が撮影したもの)が掲載されています。
会員制サイトで登録(無料)が必要ですが、よろしければ是非!マトリョミンをはじめ、いろんな写真が載っています。

JTのサイト
→pianissimo
→my resort moment picture collection
→enter
→navigators photo



タワーレコードのフリーマガジン『intoxicate』の書評ページに『テルミン学習帳』を紹介していただきました!しかも今私が通っている学校の先生の本のお隣!この日記に一度も書いていませんが、昨年から学校に行っています。



昨日のリハではTV収録用のアレンジとリハもしました。来週収録して5〜6月くらいに放送予定。スカパー271chの「MUSIC ENGINE」という番組です。ギターの下田君と一緒に3曲演奏します。
そして明日の円盤も急遽下田君が出演してくれることに。
菊池誠さんとクリテツさんの演奏も楽しみです。

この前久々に休みだったので昼間に下北をぶらぶらしていたら、CDジャケットを描いてもらったイラストレーターの古谷充子に「佐藤!」と呼び止められる。ばったり会ったことに二人ともやけにテンションが上がり、お茶を飲んであれこれしゃべって帰る。学校は違ったのだけれど高校1年からの友達で共通の知人も多い。その日は「これまでの人生で出会った変人たち」について語り合い、昨日は昨日で相談事で電話したら、いつのまにか「Perfume」(最近大好き)がいかに可愛いかを力説していた。くだらない話はどうしてあんなに楽しいんだろう。

古谷充子が「七緒」(プレジデント社のきものムック)次号に登場します。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM